2017年2月28日火曜日

大きく育ちましたね。

大きく育ったブル様。


12秒の短い動画ですが、これだけ見ると、すごい大人しい感じだよね。

暴君です。

2017年2月27日月曜日

すでに遅し

最近、ステップさんはぱたりと子供を産むのをやめてしまった。


季節的なものかと思っていたのだけれど、多分違うんじゃなかろうか。
だってこの人たち、寿命が最大二年程度しかないんだよ。
それで季節を待っていたら、どんなに頑張っても生涯で二度しか繁殖できないことになっちゃうし。

あくまで推測でしかないけれど、この人たちは生まれて半年くらいにバカバカ産んで、その後は減少していくのではなかろうか?
我が家での繁殖ペースがそんな感じだったからね。

実際のところどうなのか知らないけれど、今は全く生まれないので、我が家のステップレミング事情が寂しいことになってしまっている。
動きばぽてぽてしてて鈍くさ可愛いのにね。

あー、どこかからフレッシュなステップレミングを連れてこないとなー。

2017年2月26日日曜日

餌による

最近の我が家では、ゴキさんに対する理想の餌を提供できていると思う。


最近、ゴキさんがぶりんぶりんで非常に楽しい。
ついこの前まで、ゴキさんの餌に四苦八苦していたのがウソのようだ。

素晴らしい餌に巡り合ったものだ。

2017年2月25日土曜日

KUWATAフェスティバル大宮2017

あれ、何年ぶりでしたっけね?


写真撮影禁止って言われちゃったんで、これだけです。

まあ、別に、写真撮影許可されたって、大したものは撮れないんで、どうでもいいですけど。

今年は、爬虫類業者さんもそれなりに出るので、遊びに行きました。

そして、ワラジムシをアホほど買って来ました。

最近のワタクシは、ワラジムシに浮気しているのです。
管理は大変なんだけどね。

小さくて愛らしいのです、連中は。

ワラジと言われただけで飛びつきたくなる昨今。
本当は、今日はヤスデが欲しかったんですけど、あんまりいなかったんですよね。欲しいのはタンザニアオオヤスデですよ、やっぱり。
タイ産のヤスデとかはいたんですけどねぇ。そんなわけで、今回は見送りです。

タンザニアは、それなりのタイミングになれば馬鹿みたいに出回るんで、その時を狙います。

やっぱり、イベントは楽しいよねってことで、よろしくお願いします。
次回のイベントの予定はありません。あくまで行かない予定なので、そこのところよろしく。

2017年2月24日金曜日

今日は金曜日だよ!

皆さん、花金ですね!


ところで、今日からプレミアムフライデーというのが始まるらしいですよ。月の最後の金曜日の仕事を、午後三時に切り上げて、お家に帰ろうねというキャンペーンらしいよ。

いいですねぇ。僕もお家に帰りたいです。

自主的にプレミアムなフライデーしちゃおうかな!

あ、この子はワイルドのオケッティ―です。カワユス。

2017年2月23日木曜日

昔を思い出す話

最近、仕事中に若い子の書いて来る回覧とかプリントを見て色々考えてしまうんですよねぇ。


ほら、ああいうのって、添削したくなるじゃないですか。

この表現分かりにくい、この文章はもっとこうした方がよくなる、この表現はこうしないと伝わらない。
主にダメ出しになっちゃうんですけどね。

そういうことを考えていると、いろいろ思い出すようになってしまいましてね。
そういえば、大学のころ、レポートとか卒論が先生の赤で真っ赤っかになって戻ってきたなぁとか、社会人になったら、他人の文章に赤を入れまくったなぁとか。

そんなに大した昔の話じゃないんですけどね。
ほんの十数年前のことです。

そういうことを一つ思い出すと、つらつらとほかの事まで思い出すんですよね。
社会人一年目で、毎日終電まで頑張ったなとか。ワタクシの友人たちが就職した会社潰れまくったなとか。ワタクシが転職した先で突然一人で、最前線に投入されたなとか。

社会人になりたて、一年目にしろ二年目にしろ、成り立てってすごい色々なことを学びますよね。
その当時習得した技術は、ところどころ忘れながらも、様々な形で応用できるじゃないですか。ワタクシはそれがプログラミングだったり、パソコンに関するあれやこれやだったわけです。文章の書き方は、高校のころの先生に、起承転結を教わり、大学の先生に赤を入れられまくって鍛えられました。こんなアホなブログ書いてますけど、実はまともな文章だって書けたりするのですよ、ワタクシw
学生時代で学んだものでもう一つ、ワタクシの強い武器となっているのは統計学ですね。大学四年生のころには統計学勉強会で一年生に統計学を教えたこともあるんですよ。

何はともあれ、大学期間や社会人の初期のころに鬼のように勉強したプログラミングやパソコンの知識、統計の知識を投入しまくって、前職、まあ、色々あって干されて暇な時間にはフェルミ推定や統計を使って、色々なものの計算をしていたものです。

わたくしが置いてきたあれやこれやの予測って、まだ残っているかしらね?w 結構精度高いと思うんだけどなぁ。
まあ、誰にも知らせずに共有フォルダに置いてきたんで、知らないうちに消されている可能性が大きいですねw

まあ、色々なことを思い出してしまうのです。そりゃあ、ブログの記事も長くなるよね。

でまあ(実はここからが本題)、うちの会社の若い子の文章を見ているとね、この子たち社会人二年目でこんなことで大丈夫なの? 心配になるんです。順調にうちの会社のぬるーい空気にむしばまれていっちゃってんじゃないの?

文章の書き方以前に、他人に見せるのに字が細かすぎるとか、この図が何でここに入ってくるのとかいう、体裁の部分で、非常にダメ出しをしたい。ここから指摘しなきゃいけないレベルってなんなんですかね。

いや、知っていますよ。ワタクシが出会った社会人の半数以上は、まともに日本語で文章が書けていません。若い子が書けないのも、仕方ないことです。
思うに、日本人は、相手に情報を伝えようという情熱に欠ける民族だと思うんですよ。それを象徴する言葉が「技は見て盗め」っていうやつですね。ワタクシのSE時代のパソコン全般の知識に秀でたシショーがその主義だったんですけど、これは非常に効率が悪いんですよ。そんなことより、技術を伝達する努力をしてほしいし、それはあなたの成長にもつながるはずですよ?

話がちょっとそれましたけど、誰かに情報を伝達するというのは技術なのです。技術というものは誰かが伝達し、訓練してあげないと上達しないものなのです。
私は幸いなことに、それを訓練してくれる人に人生の初期段階で巡り合えたので今何とか、生きちゃいますが、それがなかったら先ず野垂れ死んでましたね。

先述の若い子、彼にはそういう人がいないようなのです。だから、ありえない体裁の回覧を回しちゃうし(ぶっちゃけあの組織内の回覧はいろいろな意味で酷いところが多いんで、ワタクシは逐一ダメ出しをしたいのだ)、それで周知徹底した気持ちになってしまっている。

ぶっちゃけ、あれ最後まで読んでいない人の方が多いですからね? そこら辺考えないとだめよ?

情報は必ず、送り手と受け手がいます。送り手は受け手のことを考えて、情報を伝達しないといけません。キャッチボールってあるでしょう? あれはボールを渡したい相手に向かって投げますよね? 相手が捕球しやすい場所にボールを投げるはずです。

情報もそれと同じです。
先に文字が小さいなんて話をしましたが、これは案外重要な部分です。人間歳がかさむと「老眼」になったりもします。また、忙しい人はまずは重要な情報を欲しいものです。そうしたときに役に立つ方法は「重要な部分は目立つ文字(フォント)にする」ということです。他にもアンダーバーを引くなんてものもありますね。

まあ、一々細かな技術をここに書いても仕方ないので、上のものは一つの例として挙げておきますが、これができないと、どこへ出ても通用しません。彼は、今のこの若いうちにこういうノウハウを年長者から学ばないといけない時期なのに、なぜこのような事態に陥ってしまっているのでしょうか?
彼にはそれが全くできません。

だからと言ってわたくしはそれを教えません。なぜなら、彼に教える立場にないから。だから、彼が回してきた回覧には、ワタクシが馬鹿みたいに長々と文章を付けてしまう。
確認しなきゃならないこと、わかりにくいところがたくさんあるから。

自分の事を思い出しながら、ダメ出しをするとなお一層激しくなってしまうらしく手ですね、この前、直属の上司に、君は文章が厳しい、もっと優しく書きなさいと注意をされてしまいましたよ。

本来は、そうならないように君たちが躾けなきゃいけないんですけどね。
将来的にはあれですか、こんな怪しい日本語を社外に向けて発信ささせちゃうつもりですかね、あなたたち。今のうちにしっかり躾けなさいよ。今のうちっていうか、社会人三年目に突入する彼には遅すぎるけどさ。

とまあ、最近、ワタクシはそんなことを思いながら仕事をしているのです。見るたびにイラッ☆とするので、頭が禿げ上がりそう。

なんか、ブログなのにお説教みたいな感じになっちゃいましたんで、ここらへんで終わらせておきます。
まだ言いたいことは山のようにあるけどさ。

2017年2月22日水曜日

ネコの日

今日は2月22日でねこの日ですよ。


皆さん、愛でました? 猫様を愛でましたか?

わたくしは愛でました! TwitterのTLで!

実物が手元に居ないので!!!

はー、ヌッコ様愛おしい…。


そんなわけで、明日以降のネタを忘れないようにここにしたためておきます。
最近、昔のことを思い出すようになった話。
読解力がないのはあたしらのせぇじゃねぇ。
そんな感じのものが続きます。

2017年2月21日火曜日

今日は

スネークラックをバーッとやっつけたんです。


とりあえずほぼ完成になりましたので、何時かの機会に紹介しますね。

よくやりました、ワタクシ頑張りました。

2017年2月20日月曜日

まじふぁっく

土曜日に、ちょろっと埼玉に行ったんだけど、東京と北関東をつなぐ大動脈、国道17号線を飛ばしていたときに、驚きの光景を見たんです。


時間は午後七時半。
国道沿いにあるラ○ホに、一台のお高そうな車が吸い込まれて行きましてね。

えー、こんな時間に、マジリア充ふぁっくだな。

あ、文字通りふぁっくなわけだな。

うむ、そうか。

2017年2月19日日曜日

あーれー

この前の動画の続きです。


飲まれゆくネズミ。
哀愁が漂います。

2017年2月18日土曜日

嫌われてる

今日は、某店の某看板猫さんと遊んできたんですよ。


もちょもちょ遊び倒したんですけどね。


どうもワタクシ、こまちさんに嫌われているみたいなんですよ…。
あ、名前だしちゃった…。


なんかね、すごい威嚇されるの。
手を出すとシャーって言われるの。


そんな、シャーシャー言われたら、ワタクシすごい萌えちゃうじゃないですか。
もっと威嚇してよ!


まあ、そんな感じで、多分、彼に嫌われているのは間違いないですね。
ワタクシ悲しい。


そんなわけで、わたくし嫌われているみたいなんです。

今日は疲れているので、ここまで。

2017年2月17日金曜日

ここ最近の話

ここ最近は、遠征もせずに引きこもり気味な毎日なのだが、なぜだか睡眠時間がどんどんと削られている。


ワタクシは何一つ悪いことはしていない。
なぜ睡眠時間が毎日六時間やご時間なんだ。

ワタクシは一日八時間寝たい人なんです!
今まで寝なかった分を取り戻したいんです!!!

最近、寝ないと疲れるんです!!!!!!!
まあ、年相応になってきたということでしょうか。

とりあえず、もっと寝ていたい。

それでは皆様、こちらを聴いて今日は、おやすみなさいませ。


2017年2月16日木曜日

疑問

昼間に聞かれて、そー言えばそうだなと思った話題。


今更なんですけど、ワタクシ、爬虫類飼育者にあるまじきことなんですけど、クリーパー読んでないんですよ。
いや、何度も立ち読みしたり他人のを読んだりはしているんですけどね。

今まで一度も買ったことがないのですよ。

今までなんとなく避けてたんですよね、なぜかわかんないですけど。

今日、人に言われて、改めて考えてみたら、思い当たるところがあるんですよ。

昔、ワタクシが古本に耽溺していた時期に、ちょくちょく何とか学会の学会誌を読んでいたんですよね。今も手元にあるのは「オリエント」とかな。ほかにも何チャラ学会の学会誌を集めていたはずなんですけど、いつの間にかなくなっちゃいましたかねぇ。あ、まともな学会ですよ? しっかり大学で専攻されている学問の学会ですw

んで、そういうのを集めていると、連載的に論文を発表している連中がいるんですよ。例えば翻訳の第一回とか。こういうのが曲者なんですよ。
リアルタイムで学会員だった人は、しっかり手元に届くんでしょうけどね、ワタクシみたいに、古書店でたまに出てくる学会誌を手に取っちゃった人なんて、それ以上アクセスする手段がないんですよ。

学会員になるしかないんですよ。もう僕には。ただ、たとえ一般会員が許されたとしても、それが手に入るかは別問題なんですよ。今の時代と違って、紙の出版物ですからね。印刷されていないと売ってすらもらえないんですよ。そりゃあ、無いものは売れないよね!

大学生のころは良かった。図書館のネットワークを使ってお取り寄せができたもの! コピーのお取り寄せがさ。
今はそんなこと不可能ですからね! いくら母校の大学とはいえ、こんなおっさんがのこのこ行って取り寄せてほしいんですけどなんて言ったって、取り寄せてくれるわけないじゃないですか! それ以前に、多分セキュリティで止められますけどね!

ちょっと取り乱しましたが、そんなこんなで、ワタクシは学術系の雑誌って、ちょっとトラウマ気味なんですよ。続きが読みたいのに、手に入らない恐ろしさ。
まあ、だからあの世界にどっぷりとはまってしまったんだけどさ。絶対に手の届かないあの本とか、あのページとか…。英語で探しても全くヒットしない英語の書籍…。

色々と話がとっ散らかってきましたが、クリーパーってそれと同じ匂いがするんですよねw この続きはどこ!? え、絶版!? みたいな。

PDFでの出版を強く望みます。
とはいうものの、ワタクシ、クーリエが電子出版になったとたんに購読をやめましたけどね。やっぱり、本は紙でないと…(矛盾)。

2017年2月15日水曜日

スペックルド自慢

そんなことより(昨日と同じ導入)、我が家のスペックルさまを見てくれよ。


パネェ綺麗なんだぜ…。

ケイジュン産スペックル。
いやもう、スペックルはもう、見ただけで全部買い占めたくなっちゃう性分のワタクシなんですが、こいつだけは躊躇したよ。
すごいお高かったしさ。

でもまあ、紆余曲折あり、今我が家でペアでいてくれるので、おいちゃん頑張っちゃいます。
奥様旦那様も、たまにおへそを曲げたりしてはいますが、頑張りますんで、そこんとこよろしく。

2017年2月14日火曜日

そんなことより

そんなことよりも、我が家のアルビノアオ様を見てくれ。


USCBだからどちらかというと、アルビノジャパニーズラットスネークというべきか。

まあ、どっちでもいいですけど!

猛烈に、アルビノアオの奥さまが欲しい!!!!!
ヘテロじゃなくてホモのやつが!

2017年2月13日月曜日

テキサス

テキサスって、カウボーイのイメージしかないよね。


テキサスラットさま。
性格が荒いとか言われてはいるものの、我が家の中では大人しいほうに分類されてしまう。

やっぱり、大型のナミヘビはあんまり人にはお勧めできないんだなと思う今日この頃。

2017年2月12日日曜日

内緒の話だが

昨日飲み会に行きましてね。


まことに楽しい飲み会でありました。

で、飲み会の後はワタクシ、だいたいカラオケボックスに朝までこもっているのであります。
酔い覚ましってのと、あとただ単に大声を出して騒ぎたいってのがございましてね。

昨日もいつものカラオケボックスにこもっていたんですけどね。
そこで人生初の体験をしまして。

ここで大っぴらに書けるような内容ではないので、細かくは言及しないですけどね。
じゃあ、わざわざここで書くなよって話なんですけど、あまりにも衝撃的な内容だったんで、衝撃的なことがありましたよってことを、皆様にお伝えせずにはいられなかったのです。

いや、長いこと生きてきましたけどね、こんな体験は初めてですよ。
今でもあれは幻覚だったんじゃないかって、ちょっと思っちゃうくらい。

でもまあ、確かに感触が残っているので、多分現実なのでしょう。
世の中には珍妙なことがあるものです。

2017年2月11日土曜日

ダラッとするウサギ

皆さんお待ちかねの、ウサギさんだよー。


こうやってダラッと寝ているウサギって半端なく可愛いよね。
何なのこのだらりっと感。

昔、ワタクシが可愛いものが好きって家族にバレた時期がありましてね。
いいじゃない、可愛いもの。
可愛いは正義だよ。

当時、ワタクシも花も恥じらう男子高校生だったんで、そんなこと口には出せなかったのですよ。親に「ワタクシ可愛いものが欲しいとです」とは言えないでしょう? 男子高校生が。

それはともかく、とにかくかわいいものが欲しいって欲求が、顔に出ていたらしくってですね。
悶々とした日々を暮らしていたら、親御さんが察したんでしょうねぇ。
ある日、ウサギのぬいぐるみを突然買って来ましてね。
すごいデカいやつ。

可愛いのなんのって。うさぎさんが可愛いイメージはそこからですねぇ、多分。

しばらく抱っこして暮らしていたんですけど、今はたぶん、姉が持っているんだと思います。大学卒業して、家を出た時に実家に置いていったんでしょうね。
なので、もう手元にはない。
だけど大丈夫。

今はもう、実物のウサギさんがいますからね!(抱っこはさせてくれない)

2017年2月10日金曜日

綺麗だ…

デザートはコモンキングの中でも特段に綺麗だと思う。


なぜ流行らないのか。
てーか、キングの連中が「どーせカリキンでしょ」みたいな扱いを受けているは、どうかと思う。
ちゃうねん、コモンキングですごいバリエーションあるねん。お前らしっかり見ろよ。

デザートに至っては、黄色に黒ですよ。そして馬蹄模様。こんだけ綺麗なヘビはなかなかいないよ? 学名に至ってはsplendidaだよ。そのものずばり、「華麗なキングスネーク」だよ!

ホント、マジで、このデザートに関してはもっと普及した方がいいと思うんだよね。でもあんまり普及されちゃうとライバルが増えるから困るっちゃ困る!
痛し痒し!

2017年2月9日木曜日

練り練り

練り練り練り餌。


教えてもらった練り餌が素敵すぎて毎日でも作りたい。
そんなに作っても食べられないだろうけどさw

ゴキちゃんの餌って、案外悩みどころなんですよねー。

何でも食うとか言って、案外えり好みしたりするしさ。
なんだよ、何でも食わねぇじゃねぇかよバカって何度も叫びましたもん、ワタクシ。

これに替えてから、餌も定期的に、水分補給も定期的にできるので、ゴキブリさんたちがすこぶる絶好調です。
教えてくれてありがとう!

2017年2月8日水曜日

すでに逝去した

すでに逝去したが、非常に印象深かった蛇様なので。


自分を食べようとするカワリシノビヘビさま。


顔が毒蛇チックで非常にワタクシ好みでした。
本来の食性はトカゲやヤモリを食う爬虫類食なのですが、マウスも食べる大変に優秀なお人でした。

ただやっぱり、本来爬虫類食の連中に、マウスをやってもダメなのかなぁ。
毛のないピンクマウスを少量ずつ与えていたんですけど、先日、静かにお亡くなりになりました。

マウスに餌付けるっていう行為は、理論的には可能なんですけど、やっぱり消化器に負荷がかかるんですかねぇ。今回のことを教訓に、爬虫類食の連中にはなるべくヤモリを与えるようにしていこうと心に誓いました。

ただ、カワリシノビヘビにはしばらく会えないだろうけれども。
ああ、もったいないことをした。

2017年2月7日火曜日

この恐怖

ワタクシは平気ですけどね。


ゴキブリが逆さになっているところですね。
ワタクシのペットなので、ワタクシが平気だってのは当然ですけど、一般ピーポーが見たら卒倒しかねない光景ですね。

ゴキブリさんがわさわさしてんですからね。

でも、ハイイロゴキブリはゴキブリゴキブリしていないので、いくらかましかな?
…そんなことないですねw

2017年2月6日月曜日

マンモス校

ワタクシが今まで生きてきて、よく聞く高校で、「桐生第一高校」というのがあるんです。


桐一なんて略称されますね。たしか、甲子園で優勝経験もありましたっけ?

ワタクシの知り合いで、この高校の出身者がすごい多いんですよ。
今名前をあげるだけでも片手がすぐに埋まりますね。
ワタクシの人間関係はごくごく狭いので、すごいことですよ。

ワタクシ、世間が狭いんだなぁと思っていました。桐生第一の出身者に会うたび、世間は狭いねぇなんて言って来たものです。

だけど、この前話を聞いて、ワタクシ驚きました。ぶったまげた。
桐生第一って、すごいマンモス校なんですってね。一学年に13クラスあるとかないとか。ひょえー、なんじゃそりゃ…。

おいら、てっきり辺鄙な田舎のけち臭い学校を想像していたのに、そんな中高一貫なんてハイカラな学校だったなんて思いませんでしたよ。
世間が狭いんじゃなくて、学校がデカかったんですね、これ。

ごめんみんな、おいらが勘違いしてた。君たちの学校がデカかったのだね。

2017年2月5日日曜日

保険が

この前、預金の残高ががっぽり減っていましてね。


いや、本当にがっぽりと。

ここ最近、ワタクシ財政難なんですよ。それなんで、預金残高には少し気を使ってみていたんです。
去年からずいぶんと色々大きな出費がありましてね。家計がfireのcar…いや、火の車なんですよ。エアコンの故障とか、パソコンの不調、車の車検であちこち壊れているのが分かったり、とどめは蛇小屋を建ててしまったことですね。
ワタクシ、案外波乱万丈の人生を生きておりまして、貯金額がゼロに限りなく近づいたのは、人生で二度目でございます。やばい、やばい。

そんなわけで、今回の大量引き落としにはたいそう驚いたわけです。

車の保険なんて、存在自体忘れてましてね。だってそうじゃないですか。皆さん、保険とか意識してらっしゃいます?
ワタクシは全然意識してないんですよ!

そんなもんで、今回の引き落としが最初、車の保険の料金だとはわからずですね、大層狼狽したものです。

まあ、そんなものは、ちょっと調べればすぐわかるものなので、ワタクシの心配はすぐに払拭されたのですが。
だけどまあ、驚いた。男の子のあれな部分が縮みあがるくらいたまげた。

そんなわけで、皆様、保険関係の引き落としには気を付けましょう。
特に車を持っているあなた。
これからまた、あれだこれだと引かれますからねー。

あー、本当に、車は金食い虫だな!

あ、画像は堕落したラットたちです。
もうこの人たち、あまりにもだらだらし過ぎているので、ワタクシはもう、堕落ラットと名付けているのです。
あまりにも油断し過ぎです。いい加減にしろ。

2017年2月4日土曜日

今日から春よ

あーっという間の立春ですね。


僕の今の気持ちはこんな感じです。
だらっとする。

信じられないよね、今日から春だなんて。
こんなに寒いのにさ。

うちの親父様なんて、毎日「寒い」しか言わないですよ。
最近、それ以外の言葉を聞いてないですもの。

でもまあ、これから暖かくなっていくのです。
だって、春だもの。
俺の頭の中にもはーるよ来い。

2017年2月3日金曜日

ネタをためておきたい

いわゆるネタ帳って持っている人、いるじゃないですか。


俺も、ブログのネタにたびたび困るし、最近は何か書くネタがたくさんあるし、大変だなぁと思っているのです。
上手い事、均一化したいよね。


そんなことで、今日はここに書き溜めておいて明日からその都度放出しようと思います。
節分
立春
お金がすごい引き落とされた話
あれ、あともうなんだか忘れちまったぞ??


あー、やっぱりネタ帳って必要ですかね。
思いついたらその瞬間に書き留めておくみたいな。

だけど、仕事中だとそれができないんですよねー。

つーか、節分のネタって今日しかできないじゃないですかー、やだもー。

恵方巻とか、皆さんやります?
僕はやりません。

豆まきとか、皆さんやります?
僕はやりません!

僕はやりません!!!(大事なことなので二度言いました)

あ、明日、明後日に立春とお金がすごい引き落とされた話をするので、ネタが分かって安心ですね。
あんしん設計。

2017年2月2日木曜日

そろそろ

皆さん、ウサギさんが欲しくなってきたんじゃありません?
ほら、ウサギさん可愛いでしょ?


きゃわいいうさぎさんだよー。


うさんぽだよー。


この前、血統書が届きましてね。
まあ、血統書付きで売ってたんで、血統書はついてくるんでしょうけど。

だけどまあ、届いたはいいものの、使い道をとんと思いつかないので、思いついた方、何かご教示くださいませ。

実際、血統書って何に使うんですかね?

結局、届いたメール便をそのままに開封せず、放っておいてあります。宝の持ち腐れにならないといいなぁ。

2017年2月1日水曜日

気になって仕方がない

どうしてもカメラが気になって仕方がない、サンキストキサッチ。


ニジニジとカメラに寄ってくるキサッチ様と、じりじりと後退するワタクシ。

最後には諦めて餌を食ってくれます。

可愛いですね(吐血